Access

千葉県船橋市 新京成線三咲駅 徒歩8分 ホームサロンのため、詳細はご予約の方にご案内しております

Contact

Blog & News

ブログとお知らせ

セルフケアと人間関係のつながり

2021/04/09

 

いつもYogini Beauty をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、皆様は心理カウンセリングや心理セラピーに、どんなイメージがありますか?

少し重たい、利用するのはチョット・・・と、どこか遠慮した心持ちになる方が多いのではないかと思います。

アメリカでは、フィットネスで体を鍛えるように日常的なものが、

日本になると別の存在になるから不思議ですね。

 

Yogini Beautyも、ソーシャルサポート・サービスとしてセルフケアをご提供しておりますが、

癒しやセラピーにありがちな陰的なイメージではなく、むしろ積極的に、自分の人生を豊かにするために、

自分をより良く際立たせるための手段として多いに活用していただきたいと思っています。

その目的は、人間関係に恵まれた安心した毎日を生きていただくためです。

 

どんな人の心の問題にも、悩みの根底にも共通してあるものがあります。

それは、人間関係の問題です。

これなくして、問題は派生しないと言えるほど、人と人の関係から問題や心の悩みに発生しています。

ですから、体が健康であり、穏やかな心に安定させておくと良い理由は、

問題に繋がらない人間関係を維持し続けるためです。

そして、良い人間関係につながる言動や、立ち居振る舞い、

これらを、意識的にできるあなたでいるためです。

そのためには、体が良好で精神的に安定した状態でなければ、できません。

 

なぜなら、体が不調で不機嫌だと、相手に笑ったり、喜ぶことを言葉で表現したり、

行為に現したとしても、相手の心に届くほどの力、

相手の心を動かすほどの影響力にはならないからです。

このことを、空回りと表現します。

この状態になっているとき、「なんで私だけ・・・」という犠牲心や、

被害者意識がわいてきたと思います。

 

体も心も快適に保たれていないと、些細なことでキレやすくなります。

すぐ不機嫌になり、人に冷たく当たるようになります。そして、後で気づいて後悔しませんか?

自分がギリギリの状態では、たとえ笑顔を作ったとしても、

無い力を振り絞った笑顔のため、後でドッと疲れがでてきます。

良い笑顔には、たくさんのプラスのエネルギーが必要だからです。

現代人が人付き合いに疲れる理由は、このように枯渇したエネルギーの中で

良い人間関係を構築しようとしているからです。

 

自分に良いエネルギーが有り余るほどあれば、人間関係を戦略的に、

意識的に、自他ともに幸せになるよう考えて築いていくことができます。

そうすれば、今より生きやすくなります。

その結果が、疲れない毎日なのです。

周りがあなたのために動いてくれるようになるからです。

意識してセルフケアしているあなたが、率先して誰かのためにそうしているように。

幸せが返ってくるのですね。

そんなあなたでいるために、お手伝いさていただければ幸いです。

 

いつもありがとうございます。

Let's work together

真摯なガイドとなることをお約束いたします

Let's work together

真摯なガイドとなることをお約束いたします

01

プライベートセッション

Private Session

セッションのご予約、日程の調整、新規のお客様のご相談など、お気軽にお問い合わせください。

02

ヨガサービス事業

Yoga Services

ヨガサービスの立案、ヨガの研修、講座のご相談など、お気軽にお問い合わせください。